2011年1月10日月曜日

今年もよろしくお願いします!!!!

まさーかの12月はブログを更新することなく
過ぎてしまいましたが
今年もよろしくお願いいたします!

実は年末には新作が増えました

「チーズでチーズは削れるのか?!」ペンダント
チーズ削りがモチーフです。



そして未発売ながら、シンプルな棒状のチーズ3種


青い石はブルートパーズで、もちろん

「ブルーチーズ」

なわけで、、、、、


そしてこちらはオーダーメイドで制作。

「ヨーロッパ的な要素を残しつつ
日常使いできるチーズのリング」

というテーマでリングの縁にミル
表面のみサテン仕上げで磨き分け、
石はスピネル。

やはり「ブルーチーズ」なわけ、、、、
しつこいですが。


思えば2010年はいつもお世話になっている
カットサロンのcribさん
のロゴペンダントを制作させてもらったことから始まり
セレクトショップHARUHANAさんにて販売が始まり
祇園祭の期間の新作発表や
念願の上賀茂神社手づくり市への出店など
Teppey名義の活動が始まった一年で

ミスター風に言うところの
”はじまりのスタート、、、、?!”な年となりました。

もともとは実にパーソナルな活動だとは思いますが
多くの方のアドバイスにその背中を押していただいたり
共感していただいた方、
その活動を通して出会うことが出来た方々
全員に感謝しております。
もちろんTwitterやこのブログをご覧頂いている方もです。
ありがとうございます。

何事も自分で何か行動を起こさないと何も始まらないんですね。
そんな台詞も言葉ではわかっていても(聞いたことだけはあっても)
意外と面倒くさがる自分も発見できました。

悔しいですが今回は
「Take Action」と言っている中田ヒデに一票。



そしてPUNK MUSICの原点でもある
D.I.Y(Do it yourself)の精神は忘れないように参ります。

音楽はやっていませんが精神的なところでは
けっこうPUNKかと。

今年もダイレクトな表現とちょいと「??」な
日本的かつヨーロッパな匂いのする
Wonder-fool作品を目指していきたいと思います。


というわけでトップの写真を新調してみました。
サルデーニァ島アルゲーロの夕暮れ



そしてこの週末でお世話になっているお店を回り
作品を並べ替えてきました。
こちらHARUHANAさん


そしてCARTERSさん


12月からお世話になっておりますが
早速ペペロンチーノペンダントが好評とのことで
嬉しい限りです。

CARTERSさんはアメリカンなセレクトですが
拙者の作品はわりとユーロな感じでやらせてもらってますw
アンティーク関係の商品はどんどん入れ替わるので
毎回発見があるお店です。

HARUHANAさんもそうですが
「あの店に行くと毎回なにかしらの発見がある」
という、フリーマーケットや中古CD屋に行くような
あのドキドキ感が素晴らしい!


拙者はこちらの
ウォーホールの匂いのする”あの缶詰”の
マグカップを購入しました。

これでビールを楽しもう!!

そしてこのよく「うっかり写りこんでしまう?!」
白黒犬ユーリのネタは後日。

今年もTeppey
とユーリをよろしくお願いします(笑)

0 件のコメント: