2010年5月23日日曜日

引越しいたしました。



って先週くらいにブログでびぅしたんですけどね。
ここからhttp://happyhour556.blog115.fc2.com/早速引越ししてみました。
まずはこちらに目を通していただけるとうれしかです。
皆様よろしくお願いいたします。

このブログタイトルのバックの写真は
2007年に留学先のイタリア、フィレンツェでの最終日に撮った
ポンテベッキオ(ベッキオ橋?)の写真です。
7月末だったので日差しの強さがうかがえます。
やはり自分にとってはイタリアは全てにおいて原点でもあると思っています。

この橋は大昔から宝飾店の並ぶ橋です。
今後もこの街で学んだことに誇りを持ち、初心を忘れず活動していきたいと、
この写真を見るたびに身が引き締まる感じがします。


そうそう、ワタクシのプロフィールに趣味は”制作”と書きましたが実際は
”イタリアの現地の放送をインターネットラジオで聴きながらの”制作が正解です。

留学していた頃を思い出しつつ、
現地のラジオでは自国のヒット曲&いわいる日本人にとっての洋楽ヒットナンバー
(イタリアでも外国のヒット曲としてCold play,レッチリなどお約束なバンドなど)が流れまくるので
世界的なヒット曲も知ることが出来て楽しいのなんの!!

おススメはRDS http://www.rds.it/ トップページにある再生ボタンを押せば聴くことが出来ます。
音楽以外にも途中でニュース(最後までにほぼ必ずサッカー情報)、
天気、交通情報、そして世間話的に世界のニュースを紹介したりします。

この間は日本では男性用化粧品の売り上げが伸びているという話題がありました。
さすがに「ソウショクケーイ」と言っていたのはびっくりしました。

”女性に興味がなくて、自分の趣味に没頭していて、、、、”
という現地ラジオからの説明は当たっていて面白い半分、
微妙に恥ずかしい感じも、、、、。



 













そうそうイタリアと言えば今年はワールドカップ!!
4年前、イタリアでは優勝した夜はこんな感じの渋滞が。

ちょっと分かりにくいですが↓のは間違いなく積載オーバー、、、、、、、、
ワールドカップ優勝現地でのお話はまた別の機会に。
日本が優勝しても、こうはならんだろう、、、、とかね

2 件のコメント:

TM さんのコメント...

まいど。
早速のご参加 あーざーす。
ちょこちょこ遊びに来ます。

teppey さんのコメント...

>TOMIさん
早速のコメントありがとうございます。
前回のブログはコメントされることなく終わりましたからね
ひゃっひゃっひゃ。
こちらのほうがいろいろカスタム出来てよかったです。
これからはまめに作品をアップしていけるよう作り続けたいと思います。