2010年5月28日金曜日

創作活動ってのは、、、、、、

辛く厳しく、、、、だがしかーし
何にも換え難いHappy hourなときもあーる。

まぁべたですんません。

自分が自分のために始めたことに
ちょっとでも興味を持ってくれたりで、
新しい出会いがあったりするのは、今更ながらとても有難くすごいことですね。

奇跡ですよ。奇跡最高。。


今日は活動していく上でいろいろとアドバイスを頂いている
京都烏丸三条エリアの服屋HARUHANAさんを訪ねました。


2年ほど前に偶然見つけた表通りには面していないお店ながら
メンズ レディース問わず、自分にとっては
「ここに来るといちいち良いものが見つかっちまう」
というニクイお店です。

いざお金を持って、今日は買い物するぜ!!!って出かけて
欲しいものがなかったときのストレスって分かります????

ここのお店はそういったことがないのが個人的には非常にうれしいところ。

http://www.haruhananet.com/一度のぞいてみてください

そしてもう一点の大きなポイントは
HARUHANAさんご夫妻は暗い話を一切しないこと。

拙者が創作活動についてよく相談に乗ってもらうのですが
大人にありがちな(って拙者も20代後半、元服は遥か昔ですが)

「あの頃はよく売れたけど、、、、」

「今は不景気だから、、、、、」

など意外と普段の会話でついつい言ってしまいがちな
話題が一切ないところがすばらしいですね。

拙者も意識してそうありたいものです。
だって自分が子供の頃、大人がそんな会話してたら
子供に意味は分からなくても何となく

「おいおい、、、、」

って不安な感じだったと思うし。


そんな感じで拙者も前向きに一歩一歩前へ















前へ!

やや近いか??。。。


参るとしよう。。





1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

祝!!
ブログ開設。


次はBBQやろう。

肉は裏切らない。