2010年9月13日月曜日

創作は続く。。。

またまただいぶ間が空いてしまいました。
ツイッターでもつぶやきも少なめなかんじですが

最近の作品は、、、、
先ずはオーダーメードのリング。
石留めも自分で。

拙者にしては結構早く完成、納品できました。
皆様オーダー受付中です!!


あとはいつも置いていただいている京都のHARUHANAさん
にも新作を2点追加いたしました。

こちら"JAPANESE CULTURE RING"
silver925、石:径4mmのキュービックジルコニア


漫画やアニメに代表される日本独自のサブカルチャーがモチーフ。

最初に作ったのは石の留め方もわかっていなかった頃に
石が入ったらいいかなーくらいの感じで作っていました。

おそらく大学で石を彫っていた2003年。。。
なので今の形になるまで7年ほど眠っていました。

今見ると良くも悪くもあり得ない、かつ自由な形だなーって思います。
なんかライダーのベルトっぽくもあるな、、、、、


「サブカルチャーな感じ」をイメージして作っていたといえども
拙者は漫画やアニメには特別詳しいわけではないです。

でも漫画やアニメのすごいのは小説と違って絵と会話の情報量で
ストーリーを進めていくところではないかと!
ドラマや映画より確かにその内容は濃いかも


続きまして新作2
フォーク&パスタ皿ブレスレット

チェーンの先にフォークと皿のパーツが付いており
チェーンを2周、腕に巻いてフォークを留め金として
皿の穴に通して装着するブレスレット

素材はどちらも”銀食器”ということでsilver925製です。
そういったさりげないしゃれ?(うまいかどうかは別ですが、、、)として
秋ファッションにいかがですか?

以上の二点はこちらでもご覧いただけます。
先日、アイテムが増えてきたのでちょっと整理して
アイテム別にご覧いただけるようになりました。
HARUHANA Web Shop
http://www.haruhananet.com/?mode=cate&cbid=778942&csid=0


最後に告知ですが

9/26(日)上賀茂神社で行われる手づくり市に
Teppeyとして初出店いたします!!

二週間きりましたが、このブログで紹介した過去の作品や
ぎりぎりまで作るであろう新作!
も並べる予定です。
その頃にはだいぶ涼しくなっていることを願い、、、祈っております。
そして程よく晴れて欲しい!

皆様お気軽に遊びに来ていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: