2010年10月12日火曜日

オーダーメイド作品

最近、近所に週一で出る古本市にて2枚300円の中古CDで
レッチリ、andrea bocelli、KORN、カーディガンズ、イエモン、、、
という歪な買い物をしたTeppeyでございます。
(ってこの話題はいらないかな。。。。)

先週オーダーメイドの作品2点が完成しました。
一点目はピアス。
お約束の如く?やっぱり今回のピアスも、
動き(ギミック)がある作品になりました。

”きらきら感”?!をテーマに
2枚の弓なりの銀のパーツが動きに合わせて回る
という仕組みになっています。




そのパーツから下に伸びているのがシルバーのチェーン。

ペンダントやリングよりも、より360度を意識した作り、見せ方
が出来るのはピアスの魅力だと思います。




2点目はカレッジリング。

こちらは”四角い石の入ったカレッジリング”
というお客様のリクエストで
形はアメリカのカレッジリングですが、
横の彫りはユリのモチーフでヨーロピアンな要素も入っています




全体を鏡面仕上げで磨き上げていますが
銀製品、とくにこちらのカレッジリングは
使っていくほどにアンティークな風な味が出て
そこで初めて完成に近づいていくというコンセプトで作りました。

ぜひとも使い込んでいただいてどう変わっていくかが
楽しみな作品です。

オーダーメイドのご注文はいつでも受け付けております。
ますはお気軽にteppey.aym@gmail.comまでどうぞ~
一緒に世界に一つの作品を作り上げましょう。

10月30日
京都北山ハロウィン手づくり市
も近づいてきました。
当日そちらで直接、声をかけていただいても構いませんよ~

当日何とか晴れますように!!!

2 件のコメント:

ムラサキガエル さんのコメント...

今回は、大人なデザインの作品で勉強になります。
手作り市頑張って!

teppey さんのコメント...

>ムラサキガエルさん
これはこれは。
お客様のイメージに沿って作っていくというのはとても勉強になります。

名古屋のグループ展楽しみにしております。
近くなったらこちらでも記事にしたいと思いますのでまた連絡お待ちしております。