2010年6月12日土曜日

ビール,BEER,BIRRA

好きです。

大好きなんです。

これから仕事するっていうときの話題とは思えませんが。。。


この季節がやってきたぜ。京都は大阪より暑いぜ。

出来たら毎晩、気兼ねなく晩酌ってのをしたいんですが
そんな身分ではなく?!そしてビールは有ろうが無かろうが
ご飯を食べると眠くなりその後の仕事ができなくなります。

これは何とかならんものか、、、、、、、、


うちの家系はすごく飲むわけではないですが
ビール派は拙者だけです。
あとは焼酎派、日本酒、ワイン派。。。。

うちの祖父が超ビール派だったらしくその血でしょうか。。
でも爺ちゃんが生きていたら発泡酒なんて飲んだんだろうか?

個人的にはもちろん発泡酒よりビール派ですが




「宝くじ当たったらどうする?」
という質問に
「瓶ビールを大人買いして定期的にケースごと持ってきてもらう」
と毎回即答しまう、庶民派なワタクシです。


好きなのはサッポロ!!!もちろんYEBISUもいいけど

黒ラベル!!!

生を置いている店はなかなか無いんですが、黒ラベルのお店に
ハズレは少ないのでは?と勝手に思っています。
外国でこのサッポロを飲むと
「ホント日本のビールたよなー!」
って母国を思い出せるくらい特徴が有ります。


そしてサッポロのいいとこ2点目は、発泡酒や第3も結構おいしい。
生搾りとか麦とホップとか



3点目はCMがお上手。


LOVE BEER?というキャッチコピーだけでもツボなのに
あの山崎努とトヨエツのCMって覚えてます?
卓球とかバーベキューとかの。。。。
こちら卓球編。



こちらの監督は下妻や嫌われ松子の監督さんだそうです。
すごい汗かいてますが、現場の温度はわざと40度近くにして
本物の汗らしい。
このCMは拙者は未成年でしたがインパクトありました。
そういえば4年前、
このTシャツ着てイタリアに留学していたな。。。。



今のアジフライや餃子が出てくる黒ラベルのCMもうまいです。


さてこの記事を読んでどれだけの方が今晩影響されますかね?
拙者はこれ書いてから仕事。

晩もさすがに飲んで眠くなるわけにもいかないので禁酒しよう。

ここまで書いて変な話が
たまに飲むからビールがうまい!ってのも事実かと


次回は欧州ビールツアーについてでもご紹介します。

さて仕事してその写真も載せるとしよう。。。

1 件のコメント:

TM さんのコメント...

Teppey 読んでたら ビール飲みたくなったわ。
ガンガレ!!