2010年7月18日日曜日

お暑いのはお好き、、、ではない

待ったなしの暑さの京都。。。。
山鉾巡行を見に行った人たちの体力に拍手です。

昨日も暑い中ご来店いただいた皆様ありがとうございました


現在進行形で毎日微妙に作品数が増えていっているんですが
昨日やっとペンネブレスレットのシルバー製が完成しました。
個人的に一つ欲しいくらいなんですが、こちら今のところ世界に一つです。




sv925製¥33500  真鍮&sv925製¥24800

真鍮versionに関してはパスタ部分が真鍮で皿とフォークが銀製です。

やはり”銀食器”ってことで。。。。。

”五つのペンネとフォークとパスタ皿が留め金になっているブレスレット”
という構想から早4,5年たつ作品で、
試行錯誤を繰り返しやっと形になりました。

フォークがお皿の上に乗ることによって
     
      「ごちそうさまでした」

の形になるわけです。
一見バイカー向けのシルバー製品のような重量感もありますが
形やギミックはシュールかつ、かわいさ、
表面的にはザラっとしたアンティーク感を目指しました。


このテーマはもっと詰めていきたいと思っています。

本日は昼過ぎから夕方まで参る予定です。
今日も相当暑いですが、”祭りのあと”の烏丸三条近辺
お越しの方、ご来店お待ちしております。

0 件のコメント: