2010年7月2日金曜日

とっておきの美容師さん

前回からだいぶ空いていますが暑くなってきました。
前は「このまま梅雨明けか?」となめていたんですが
まぁそうはいきませんよね。

とにかく暑いと個人的には朝起きて
その日に穿くズボン(やや古い?)に困ります。

なぜなら、おかしいくらい腰の辺りの汗の量が半端ないんです。
顔とかは殆ど汗はかかないんですが、
その分ピンポイントで?すごく汗をかきます。

これはどうにもならないんですが、
そんなんでデニムは絶対穿けない。。。
かといって涼しいものもたくさん持っているわけではなく、
しかーし何も穿かないわけにもいかぬ。
毎年悩みます。


暑さ対策の一環?としまして一昨日髪を切りました
まぁいつも長いわけではなく、
およそ一ヶ月半くらいで切っています。
いわいるスポーツ刈り?なかんじですかね。

長めな髪の人には分かりづらいかもしれませんが
短いなりの悩みとしては一ヵ月半くらいで
明らかに伸びてきたのがわかるんです。
だんだん寝ぐせがでてきたり
前までまっすぐ立ってた髪が立てづらくなったり。。。。

なのでメンテナンスが必要だ!と個人的には思います。

京都に引っ越して3年くらい経ちますが最初の約一年で
ホットペッパーで探した美容院や近所の昔ながらの床屋さん
を渡り歩き。。。。

京都は喫茶店と同じくらい美容院や床屋さんが多いそうで
いろいろ悩みましてやっと見つけたお店が

こちらhttp://www.eonet.ne.jp/~crib/
ヘア リラクゼーションサロンCrib~クリブさんです。
ブログhttp://crib.blog.eonet.jp/goblog/


ご主人の美容と理容を経た鋏の技術が冴えます!!
とくに短い髪は伸びた後の形で
鋏の技術の差が表れるので、オススメです!

こちらではご主人の奥さんも着付けや
パーマ、カットをしているので
床屋さん?、美容院?という概念は関係なく
うちのかみさん共々お世話になっております。

美容院にありがちな、バッチリお店の外から中が見えてしまう、、、
ということがない、明るくきれいな店内。
2階はBar?(実は住居なんですが)
と間違える方も少なくないという
デザイン性に富んだ外観も美しい。


先日は、お店のオリジナルのロゴデザインの
ペンダントを作らせてもらいました。
煙??泡??にも見える独特なデザインを
立体におこすのは非常に楽しかったです。


silver 925製
ご希望の方、お問い合わせはクリブさんの方まで
よろしくお願いします。




2 件のコメント:

crib さんのコメント...

お世話になってます。写真の撮り方が「ウマイ!」うちともブログに投稿しましたが、惨敗です。(^^;;;
これからも、宜しくです。

teppey さんのコメント...

これはこれはcribさん。
お世話になっております。
喜んでいただけて身に余る光栄です。
バッチリ自慢しちゃってくださいな。

引き続きプローモーションの方
よろしくお願いします。

ちなみに近々うちのものが
お世話になりますので
また後日ご連絡いたします!