2010年7月2日金曜日

重低音がBUCK-TICKする

ってタイトルにピンときた方。
かなり懐かしいゾ!という方もいらっしゃるかと。

実はこのブログでは未だ
邦楽を紹介したことはありませんでしたが
今日は書いちゃうよー
最高,最強?のバンドBUCK-TICK!!

拙者もガキンチョの頃からシングル曲くらいは聴いていたんですが
近年の作品があまりにも良くてここ何年かハマっています。

よく「何で今BUCK-TICK??」とよく言われますが
バンドとしては不動のメンバーで20年以上、
約1年~2年に1枚ペースでアルバムを出して
年1度は全国ツアー、ここ10年は年末の武道館を満員にする
というのは、解散、活動休止、再結成の多い音楽業界の中で
現在進行形で進化し続けているバンドなので
”今が”カッコいいバンドなんです!!!

去年はホールツアーとライブハウスツアーがあり
京都で2回とも参加しました。
一年に2回も!しかもこの距離で観られるなんて
京都に引っ越してきてよかった!!


そして今年度もツアーが発表になりました!

11月28日(日)京都会館第一ホール!!!!!
去年もそうでしたが京都は毎回日曜日、
早く始まって早めに終わるので、
家庭持ちの”YOU!”や”YOU?!”にもナイスなスケジュールかと。
共に参ろうぞ。

前回のアルバムは各業界から手放しで最高評価の作品でした。
アルバムタイトル曲MEMENTO MORIは
BUCK-TICK流の沖縄民謡?なんて形容されたりしてまして
確かに異色のナンバー。
有名なロック雑誌フールズメイトでは

「名曲というより、もはや発明!」

と称されていました。
ライブでこそ真価を発揮する!のがこちら!!



さらに去年行われたホールツアーでは
現在のBUCK-TICK に馴染ない方でもご存知かという
こちらの名曲も今演奏しても充分カッコいい!!

櫻井さんの髭はまさに和製ジョニーデップ!???
セクシーすぎな44歳!?ありえない、、、、、。


このバンドのポテンシャルとモチベーションの高さに
自分の作業に煮詰まったとき
ヤル気とアイデアをたくさん貰っている
そんなバンドです。

これからも応援してます!!!!

0 件のコメント: