2010年7月24日土曜日

X JAPAN新曲解禁?!

YOUTUBEレベルでは聴くことができた曲ですが
オフィシャルで聴けるようになったんで載せてみます。

個人的には物づくりを志したのは音楽の影響です。
ってまぁその話は後日。。。。。。


ちょうど小学校高学年のときに弟が
”ララバイ刑事”ってドラマを見てまして
(実に90年代な匂いのするタイトル、、、、)
その主題歌がXのSAY ANYTHINGだったので弟がまず
Xにはまりました。
(実はオープニングテーマはTMNだったという豪華なドラマ)

まぁその影響でXは散々聴いてました。
当時ラジカセは三人一つの部屋に一個だったので、、、、
聴くというより聞こえてしまう。。。

ただ拙者はhideのソロやYOSHIKIプロデュースでデビュー!!
したGLAYは1stから全部聴いたりして
X自体のバンドとしてはそれほど熱はなかったのですが
何故か最近気になってます。

まぁHIDEさん不在での復活なので
新曲はYOSHIKI全開!な感じで
今風なGOTHっぽいリフ、
クラシックな要素は健在ですが
HIDEがいたらもっと違うのか?
と思ってしまうのはしょうがないかと。

メロはいかにもYOSHIKIですね、
サビはLONGINGっぽいと思うのは拙者だけでしょうか??

実に個人的な意見ですがHIDEがいたら
本気で日本のバンドが世界から注目されるのは最低でも
今より5年早かったと思っていますし。

2,3年前の復活ライブではドラムは間違えるわ、ボーカルは裏返りまくるわ
である意味、微笑ましい?印象でしたが
新曲はだいぶ声も出て昔よりは弱点の英語の発音も
良くなって、世界デビューを意識した感があります。

昔に90年代中盤にXが世界デビューを目指していた頃は
だいぶ冷ややかな印象もありましたが
日本の文化の注目度やネットの普及などと相まって
今のタイミングは世界の評価もかなりいいのではないかと、
シングル出したら結構イイ線いくと思っています。

6人目のメンバーとしてお約束どうりSUGIも入り
世にも珍しい”ドラムがピアノ弾いてギターがバイオリン弾く”
というバンド形体もおもしろいですね。


でも毎度ながら期待を持たせ延期ドタキャンの多いバンドですが
なんとなく期待してしまう、
そして待たせるだけの曲がちゃんと出るってのは
やっぱり何かやってくれるバンドです。
冷静に思い出すと、実はインディーズ入れても
オリジナルアルバムが4枚しかないバンド
というのもさすが!!!


平均年齢考えてもかなりアクティブなバンドです。
てっぺん目指していただきたい!

0 件のコメント: