2010年7月24日土曜日

遅れましたが展示会無事終了!!!

終わったのは月曜だったので報告が遅れてすいません。
こうも暑いと忘れておりましたが、
ほんの一週間とちょい前はまだ梅雨でした。

まさに梅雨の最後の期間にお越しいただいた皆様、
誠にありがとうございました。

最初の三日なんてありえない雨でしたし本当に感謝です。


展示が終わってからもほぼ毎日HARUHANAさんに出没しまして
オーダーメイドの打合せや、展示で並べた作品を
レギュラー商品として店頭に並べたり、
昨日はまだ全部ではないですが、HARUHANA WEB SHOP
http://www.haruhananet.com/?mode=cate&cbid=778942&csid=0
にも何点かアップいたしました。


現在の店頭の様子はこちら!!

透明なお皿見たいのは回転台で回っております。


展示会が終わっても創作意欲は衰えるどころか溢れ!??
気づいたらある日の家内の弁当はちょいと豪華に作っちまった。
うっかり写真を撮ってしまった(自分の昼ご飯はもっと簡易的)

でも冷静に見ると比較的いつもよりおかずが多いだけ、、、、

しかも手前の春巻き、枝豆、ソーセージにケチャップが!
なんてあたりはビアガーデンの縮図か!?

”ゴハンに缶詰”弁当、日の丸ならぬ
実に近未来なシルバー&ホワイトカラーの弁当で
高校を過ごした拙者
(大学になるとそれは飯盒持参に進化する)
にとっては”いわいる世の中の美しいお弁当”
を作るには無理があるのか。。。


こうも暑いと危険な京都で水曜日は
枯れた無法地帯なプランターの並ぶベランダを再緑化しました。

過去にバジル、唐辛子、ルッコラ、ミントなんかを植えていた土
をきれいにして水をあげただけなんで、何かは出てくるのでは?
という感じです。ルッコラでも生えてきたら嬉しい。



ほっといて三日。
おそらくバジルがもう芽吹いています。
さすが本場イタリアから持って帰った種で出来た三世?!

この緑色の点々がそう!いやわかりにくいな。。。

この辺は一気に成長するのでpesto al genveseにして配るかな。
または夏バテ防止のタイ料理バイガパオにするか。。。。。
ミントは当然カクテルのMOJITO(モヒート、モジートではない!)
あとはシチリア風ミントソースとして茹でた肉に!
とかね。いろいろ夢は膨らみます。


また違う話題ですが夏ってことでうちの愛犬(まないぬ)ユーリ
を久々にシャンプーに出して綺麗にしてもらいました
最初がこうで


暑いのは分かるが怖い、、、



上がりがこちら↓

違いは表情だけか?なんだこの平和な顔は!!

まぁ白くなったんです一応。。。。。

今はソファーの端から端まで使って寝ています。
そんなに占領しなくても。。。。。




そして昨日は嬉しいことに親友のまさくんから
新婚旅行のお土産でたくさんのイタリアの最新CDを貰いました。
嬉しすぎです。自慢しちゃいます!!
”もったいなくて聴けない”とかよく分からないことを
ぼやいている拙者、、、、、
堪能させてもらいます。

頂いたのは
イタリア版スプリングスティーンLuciano Ligabue
ライブにも行って感動した歌姫ELISA,
イタリア人版SIMPLE PLAN?or GREEN DAY?なFinley
RADIO ITALIAというイタリアの曲しか流さないラジオ局が
選んだ2000年代のヒット曲集(3枚組!!)

日本ではなかなか手に入りづらいのでたまりません。

まさくんありがとー!!

そしてミラノのじゅりちゃんからはこちらを頂きました。

ありがとう!今年のサンレモ音楽祭の息吹を感じます!
今回も日本で会うことが出来ずごめんなさい。
そのためにも働いてミラノに会いに行こう!!

作業にも力が入ります!

0 件のコメント: